はるゆこブログ

〜子どもとお出かけを楽しもう♪〜

高岡市『オタヤ子ども広場』家族で楽しめる富山の屋内遊び場。木の温もりと楽しさが広がる場所!

こんにちは!はるゆこです8歳の息子と一緒に、高岡市にある『オタヤこども広場』へ行ってきました。 『オタヤこども広場』のおすすめポイント! ①天候・季節を問わず遊べる!②ほぼ無料!③木の温もりにあふれた遊具がいっぱい!④定期的にイベントが開催され…

高岡市『レストラン デュオ』景色を楽しみながら美味しいランチ。前後には子ども向け施設で遊ぼう!!

こんにちは!はるゆこです♪8歳の息子と一緒に、高岡市にある『レストラン デュオ』へいってきました。 『レストラン デュオ』のおすすめポイント ①子どもと遊べる施設が近くにある! ②景色が良い! おすすめポイント① 子どもの遊び場が近くに充実! 御旅屋…

射水市(旧新湊市)『富山新港元気の森公園』じゃぶじゃぶ池

こんにちは!はるゆこです8歳の息子と一緒に、射水市(旧新湊市)にある『富山新港元気の森公園』内にあるじゃぶじゃぶ池に行ってきました。 『富山新港元気の森公園』じゃぶじゃぶ池の概要 『富山新港元気の森公園』じゃぶじゃぶ池 『富山新港元気の森公園…

富山市『とやま健康パーク』広大なじゃぶじゃぶ池で、水遊びを楽しもう!!

こんにちは!はるゆこです♪8歳の息子と一緒に、富山市にある『とやま健康パーク』で水遊びを楽しんできました。 『とやま健康パーク』のじゃぶじゃぶ池は、岩の遊び場が特徴的です。決まった遊び方はないので、子どもの想像力が広がりますね! 『とやま健康…

射水市(旧大門町)『グリーンパークだいもん』ウォータースライダーができる、公園とは思えないレベルの水遊び体験!

こんにちは!はるゆこです♪8歳の息子と一緒に、射水市(旧大門町)にある『グリーンパーク だいもん』へ行ってきました! ここは、遊具などでも楽しむことができる公園なのですが、今回は夏休み期間中に楽しめる水遊びについてご紹介します。 水遊びの開催期…

射水市(旧小杉町)『かわひがし』大人も子どもも!まぼろしの味噌豚丼が味わえるお店

こんにちは!はるゆこです♪8歳の息子と一緒に、射水市にある『かわひがし』へ行ってきました。 暑さが厳しくなってきたこの頃、夏バテ予防には、”豚肉だー!!”と思い、『かわひがし』を選択しました。 『かわひがし』の店内 カウンター席&テーブル席のコ…

射水市(旧小杉町)『昭和食堂』遊び心満載のお子様ランチが楽しめる、子連れサービス充実のラーメンやさん🍜

こんにちは!はるゆこです♪8歳の息子と一緒に、射水市にある『昭和食堂』へ行ってきました。 ”た〜まや〜”そんなセリフが出てもおかしくない、遊び心たっぷりのお子様ランチが楽しめるラーメン屋さんです 『昭和食堂』の店内 お店の名前どおり、レトロな雰…

小矢部市『クロスランドおやべ』一味違う自転車体験、子どもだけでなく大人も夢中に!!

こんにちは!はるゆこです♪8歳の息子と一緒に、小矢部市にある『クロスランドおやべ』へ行ってきました。 クロスランドおやべは、遊具以外の魅力も充実しており1日中遊びつくせる施設です。 今回は、その中の”オアシスハウス”について紹介します。 オアシ…

高岡市『星野珈琲店 高岡熊野店』子どもと一緒にカフェ体験!時間帯を選ばず食事が楽しめるお店。

こんにちは!はるゆこです♪8歳の息子と一緒に、高岡市にある『星野珈琲店 高岡熊野店』へ行ってきました。 昨年突然閉店し残念に思っていたのですが、先月リニューアルオープンしたようです。 『星野珈琲店 高岡熊野店』の店内 『星野珈琲店 高岡熊野店』の…

富山市(呉羽地区)『呉音(クレオン)』子連れOKのおしゃれカフェで、美味しさと居心地の良さを満喫!

こんにちは!はるゆこです♪8歳の息子と一緒に、富山市(呉羽地区)にある『呉音(クレオン)』へ行ってきました。 とっても印象的な外観のカフェ。 なんと”隅研吾”さんの建築なんです。建築に疎いのですが、そんな私でも聞いたことのあるお名前です!!富山…

滋賀県『めんたいパークびわ湖』無料の立ち寄りスポット!大人は美味しい明太子で、子どもはキッズパークで大満足😊

こんにちは!はるゆこです♪8歳の息子と一緒に、滋賀県にある『めんたいパークびわ湖』へ行ってきました。 めんたいパークとは‥ めんたいパークは明太子の老舗かねふくが運営する明太子専門テーマパークです。 明太子に関する様々な知識が楽しく学べちゃう!…

高岡市『四季の食処 ふく富』

こんにちは!はるゆこです♪7歳の息子と一緒に、高岡市にある『四季の食処 ふく富』へ行ってきました。 『四季の食処 ふく富』の店内 席の種類が豊富!いろいろな場面で使いわけができそうです テーブル席 小上がり席。半個室になっています。 奥には広間もあ…

富山市(富山県美術館内)『ビビビとジュルリ』

こんにちは!はるゆこです♪7歳の息子と一緒に、富山県美術館内にある『ビビビとジュルリ』へ行ってきました。 『ビビビとジュルリ』の店内 とってもオシャレな店内。 環水公園側は一面ガラス張りになっており、席の間隔もゆったり。とっても開放感がありま…

ファボーレ富山『ウェンディーズ・ファーストキッチン』

こんにちは!はるゆこです♪7歳の息子と一緒に、ファボーレ富山内にある『ウェンディーズ・ファーストキッチン』へ行ってきました。 場所は、新館2F、立山フードテラスにあります。 立山フードテラスは、子連れに嬉しい設備が整っているので、それについても…

新潟県上越市『小嶋屋 上越店』子連れOK!美味しいへぎそばが食べれるお店🎶

こんにちは!はるゆこです♪7歳の息子と一緒に、新潟県上越市にある『小嶋屋 アコーレ店』へ行ってきました。 お店に到着したのは、13時45分。なのになんと、お店では順番待ちが発生していました! 人気がうかがえますね 『小嶋屋 上越店』の店内 テーブル席 …

高岡市『和風レストラン 万さく 高岡駅南店』

こんにちは!はるゆこです♪7歳の息子と一緒に、『万さく高岡駅南店』へ行ってきました。 和食レストラン 万さくは・呉羽店・高岡駅南店・魚津店・新庄経堂店・砺波店と、富山県内に5店舗あります。 今回は高岡駅南店を訪れましたが、他の店舗へ行く際にも参…

射水市(旧新湊市)『海王丸パーク 焼き芋自動販売機』

こんにちは!はるゆこです♪7歳の息子と一緒に、射水市(旧新湊市)にある”海王丸パーク”へ行ってきました。 海王丸パークには、いろいろ見どころはあるのですが、今回珍しい自動販売機を見つけたので紹介します! 発見したのは、”焼き芋”の自動販売機。 最近…

氷見市『牛屋』リーズナブルに氷見牛を堪能できるお店!さらにお得なサラダバイキングもあり👍

こんにちは!はるゆこです♪7歳の息子と一緒に、氷見市にある『牛屋』さんへ行っていきました。(2023年2月) 開店直後の11時35分くらいに来店したのですが、すでに多くのお客さんで賑わっていました。人気の高さがうかがえます!! 『牛屋』の店内 テーブル…

富山市『ジャーマンベーカリー 富山マルート店』

こんにちは!はるゆこです♪7歳の息子と一緒に、『ジャーマンベーカリー 富山マルート店』へ行ってきました。 ジャーマンベーカリーは、富山・石川に何店舗かあるので知ってる方が多いのではないでしょうか。 富山マルート店のおすすめポイントは、イートイン…

射水市(旧小杉町)『串カツ田中』

こんにちは!はるゆこです♪7歳の息子と一緒に、射水市(旧小杉町)にある『串カツ田中』へ行ってきました。 飲み屋さんっぽい雰囲気だったので、子どもと2人で入るには尻込みしていました。しかしいざ来店してみると、子ども向けサービスが充実しまくりで…

砺波市『田園の食卓 ノエル』

こんにちは!はるゆこです♪7歳の息子と一緒に、砺波市にある『ノエル』さんへ行ってきました。 13時半過ぎに来店したので、もしかしたらランチタイム終わっているかも…と心配したのですが大丈夫でした オープンからクローズまで、基本1日中営業しているよ…

射水市(旧小杉町)『いちおしや伝五郎 小杉店』

こんにちは!はるゆこです♪7歳の息子と一緒に、射水市(旧小杉町)にある『いちおしや伝五郎 小杉店』へ行ってきました。 『いちおしや伝五郎 小杉店』といえば居酒屋。子連れで行くのは…と思っていたのですが”ランチやってます!”ののぼりを見て、思いきっ…

立山町『そば処おきな』

こんにちは!はるゆこです♪5歳の息子と一緒に、立山町にある『そば処おきな』へ行ってきました。(2021年2月に来店) 『そば処おきな』の店内 11時45分頃にお店に到着したのですが、すでにいっぱい!5、6組の待ちがありました 迷ったのですが、他の店を探す…

フォボーレ富山『メルヘンランド』

こんにちは!はるゆこです♪7歳の息子と一緒に、ファボーレ内にある『メルヘンランド』へ行ってきました。 保育園の時から何度もお世話になっている施設です。小学生になった息子を見ていると、親としては”もう卒業じゃない⁉︎”と思っていたのですが、息子が…

射水市(旧新湊市)『翔叶』

こんにちは!はるゆこです♪7歳の息子と一緒に、射水市(旧新湊市)にある『翔叶』へ行ってきました。 外観を見てのとおり、このお店はバスからできています。これだけで息子の心をガッチリ掴んできます。 『翔叶』の店内 店内もバス感にあふれています。 入…

高岡市『オータニ』

こんにちは!はるゆこです♪7歳の息子と一緒に、高岡市にある『オータニ』へ行ってきました。 ”オータニ”というと、”ホテルニューオオタニ高岡”と間違えそうなんですが、違う場所にあります。 『オータニ』の店内 テーブル席、カウンター席があります。 写真…

富山市『富山スケートセンター』

こんにちは!はるゆこです♪7歳の息子と一緒に、富山市にある『富山スケートセンター』へ行ってきました。 今回は1月2日に行ったのですが、なんと元旦から営業しているんです!お正月期間中って、天気もイマイチだし、休館も多いし、外出するとしたらショ…

富山市『石焼ステーキ贅 富山西店』

こんにちは!はるゆこです♪7歳の息子一緒に、富山市にある『石焼ステーキ 贅』へ行ってきました。 富山県内には、富山西店以外に5店舗あるので、行ったことあるよー、見たことあるよーって方も多いのではないでしょうか。 『石焼ステーキ 贅』の店内 店内…

富山市(呉羽地区)『カフェ ソシオ』

こんにちは!はるゆこです♪7歳の息子と一緒に、富山市(呉羽地区)にある『カフェ ソシオ』へ行ってきました。 『カフェ ソシオ』の店内 カリブ船をイメージした内装は、天井が高く、全面ガラス張りで開放感抜群!席同士の間隔もゆったりととられており、ベ…

富山市(呉羽地区)『カフェ&スイーツバル 祇園』

こんにちは!はるゆこです♪7歳の息子と一緒に、富山市(呉羽地区)にある『町屋かふぇ 祇園』へ行ってきました。 『カフェ&スイーツバル 祇園』の店内 外観の「和」テイストと同じく、店内も「和」な雰囲気。 テーブル席。 通路はそこまで広くないので、ベ…