はるゆこブログ

〜子どもとお出かけを楽しもう♪〜

『高岡西部公園』すべり台満載のアスレチック!広々敷地で、のびのび遊べます♬

f:id:haruyuko:20200920064349j:image

こんにちは!5歳男の子のママ、はるゆこです♬
高岡西部公園へ行ってきました!

野球場もある総合公園です。(2020年9月に行ったときのことです)

芝生広場

駐車場から降りると、まず目の前には広大な芝生広場。

かなりの広さなので、思いっきりボール遊びをしても、他の方の迷惑にならずに安心して遊ぶことができそうです。

バドミントン、キャッチボール、フリスピーなどなど、他何ができるかな♬

 

東遊具広場

f:id:haruyuko:20200920064841j:image

広い芝生を抜けると、東遊具広場がありました。

f:id:haruyuko:20200920065040j:image

ここは、ネットと滑り台が中心の遊具です。

適度な高さなので、難易度は低めです。

f:id:haruyuko:20200920065542j:image

ネットの間からは、かなりの草が出ているので、ちょっとかゆそうです💦

なのでこの日は、下にもぐって遊ぶことはできませんでした。

f:id:haruyuko:20200920065810j:image

すぐに横には、休憩スペースもあるので、親にはありがたいです。

お弁当などを食べるのにも、良さそうですね。

f:id:haruyuko:20200920083655j:image

すぐそばに、あいの風鉄道の線路があるので、電車も見ることができます。

電車好きのお子さんには、嬉しいですね😃

西遊具広場

f:id:haruyuko:20200920070027j:image

こちらの方が、遊具は充実していました。

その分、他のお友達もたくさんいます。

f:id:haruyuko:20200920070138j:image

子どもに大人気のふわふわドーム。

利用時間は、9:00〜17:00

17時になると、空気が抜けていき、どんどんしぼんでいきます。

子どもにはしぼんだバージョンも楽しいようで、その上をしばらく歩いて遊んでいました。

f:id:haruyuko:20200920070707j:image

メインの遊具です。

f:id:haruyuko:20200920070913j:image

後ろから

f:id:haruyuko:20200920071017j:image

別の角度から

 

こちらの遊具は、大きめで滑り台、ネット、ボルタリングなど、充実しています。

f:id:haruyuko:20200920083127j:image

隣にはターザンロープもあります。

どちらかで遊ぶのであれば、断然西遊具広場がおすすめです!

園内のマップ

f:id:haruyuko:20200920083223j:image

高岡西公園の全体図です。

先にこれを知りたかったです💦

なぜなら、私たちは東駐車場に停めたから…

そのため、東遊具広場、西遊具広場のどちらへ行くのも、結構歩きました💦

西駐車場の存在を知っていれば、こんなに歩かなくても良かったようです!

 

総合公園ということもあり、自動販売機、トイレが多く、長時間過ごしやすいです♬

『高岡西部公園』の情報

住所:富山県高岡市千鳥丘1
電話番号:0766-31-0070