はるゆこブログ

〜子どもとお出かけを楽しもう♪〜

射水市『洋食亭 いしくろ』

こんにちは!はるゆこです♪
7歳の息子と一緒に、射水市にある『洋食亭 いしくろ』へ行ってきました。

『洋食亭 いしくろ』は射水市にある昔ながらの洋食屋さんです。

『洋食亭 いしくろ』の店内

入り口を入って、左右にテーブル席とお座敷席にわかれています。

f:id:haruyuko:20221120152835j:imageテーブル席

f:id:haruyuko:20221120152832j:image

お座敷席。

洋食屋さんですが、和の雰囲気満載 笑
しかし、子連れには小上がり嬉しいです☺️

『洋食亭 いしくろ』のお子様ランチ

f:id:haruyuko:20221120153709j:image

2020/10月に来店したときのお子様ランチ

f:id:haruyuko:20221120153727j:image

2022/11月に来店したときのお子様ランチ。

お子様ランチ(小学生まで)880円

フルーツの種類以外は変わっていません。
写真の技術?iPhoneの性能?が1番変わってますねー笑

・ハンバーグ
・エビフライ
・スパゲティ
・ふりかけごはん
・フルーツ(オレンジ・キウイ・柿)
・プリン
アンパンマンジュース

お子様ランチの定番がずらり。
フルーツ3種類は豪華ですね!

そういえば以前はおもちゃつきだったのですが、今回はなかったです‥
忘れていたのか、つかなくなったのかはわかりません🤔

『洋食亭 いしくろ』のその他のメニュー

f:id:haruyuko:20221122201831j:image

Aランチを注文。
この日のAは”とんかつ又はメンチカツ”
そして、メンチカツを選びました。

f:id:haruyuko:20221122202459j:image

最初に、サラダ、かぶのおひたし?、たくあんが運ばれてきました。

洋食屋さんですが、和のテイストも満載。

f:id:haruyuko:20221122201804j:image

そしてメインのメンチカツ。

メンチカツ、でかっ!!
勝手に丸いのがちょんちょんとくると思っていたので、びっくり😳

ソースはお皿の下にたっぷり。
見た感じ濃いかな…💦と思ったのですが、思いのほかさらっとしたソースでした。

+ケチャップに多めのからし
からし⁉︎メンチカツにからしは初!
後で味変しようと思っていたのに、うっかりつけるの忘れて完食してしまいました😅

ごはんと味噌汁付きです。
スープじゃなくて、味噌汁。ここにも和のテイスト入り。

ボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになりました☺️

f:id:haruyuko:20221122203930j:image
f:id:haruyuko:20221122203926j:image

ビーフシチュー
こちらは以前に来店したときのもの。

期待を裏切らず、ホロホロのお肉。
中にはパスタも入っていました。

f:id:haruyuko:20221122204843j:image
f:id:haruyuko:20221122204847j:image

他にも盛りだくさんのメニュー

『洋食亭 いしくろ』のテイクアウト

f:id:haruyuko:20221122204913j:image
f:id:haruyuko:20221122204910j:image

テイクアウトも充実しています。

いろいろなお店のオードブルも試してみたいなと思っているのですが、なかなか実現せず‥

『洋食亭 いしくろ』の店舗情報

住所:富山県射水市黒河4673
電話番号:0766−56−0275
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜21:00
定休日:月曜日
※営業時間、定休日は変更となる場合がありますので、ご来店前に店舗に確認願います。