はるゆこブログ

〜子どもとお出かけを楽しもう♪〜

射水市(旧新湊市)『琥珀物語 第二章』電車好きっ子必見!レトロメルヘンな店内で電車を見ながら、ゴハンを楽しもう!!

こんにちは!はるゆこです♪
5歳の息子と一緒に、射水市(旧新湊市)にある『琥珀物語』へ行ってきました。

(2021年1月に来店したときの情報です。)

琥珀物語』の店内

お店の内装はレトロメルヘンです♫なかなか個性的✨

飲食スペースは1階だけでなく、2階にもあります。
写真は2階席。

お子様連れには、断然2階席がオススメ‼️
なぜなら、万葉線の線路沿いにあるお店なので、上から電車を見ることができるからです。

子どもが1番喜んだのは、ドラえもん電車です。

”乗りたーいっ!”と言っていたので、暖かくなったら乗りに行きたいです。

意外と頻繁に通るので、デザインの違う電車を5種類くらい見ることができました。通るたびにデザインが変わっているので、飽きずに何度も見ていました。

琥珀物語』のお子様メニュー

お子様メニューは1種類。
ジュニアプレートがありました。

旗が立っているだけで、息子はテンションUP⤴️
旗効果恐るべし 笑

内容は
・オムライス
・ハンバーグ
・ポテトフライ
・唐揚げ

子どもたちが大好きな鉄板メニューばかり♫

ハンバーグにオーロラソースがかかっているのは珍しいなと思いました。

琥珀物語』メニュー

全体的にとてもリーズナブルなお値段!

イロイロ食べたくて、トリプルプレートを注文。サラダ、ドリンク付き。
なかなかのボリュームです。

エビフライが想像より大きく、サックサク!

オムライスのソースは、酸味のあるデミグラスソース。最初は苦手かな…と思ったのですが、不思議と1口食べるたびにどんどん食べたくなり最後は美味しくいただけました☺️

琥珀物語』のまとめ

レトロでメルヘンな店内。昭和感もあり昼間は常連さんが仲良く珈琲など楽しんでいそうな雰囲気でした。気取った感じがないので、子連れでも入りやすいお店でした。

値段がリーズナブルなのも嬉しい♫家族みんなで来てもお財布に優しいです👍

店員さんが愛想良くて、すっごく感じが良かったです。
とってもほっこりしました☺️
また、注文をとったり、料理を運んだり、何度も1階と2階を行き来していて、そのパワフルさにも感心させられました。

そしてこのブログを書いてて思ったのが、なぜ第二章?もしや一章もあるのか‥
チャンスがあれば聞いていみたいものです。

琥珀物語 第二章』の店舗情報

住所:富山県射水市西新湊13−1
電話番号:0766−83−0016
定休日:年始(1/1、1/2)
営業時間:10:00~17:30(月〜木)
     10:00~22:00(金、土、日)