はるゆこブログ

〜子どもとお出かけを楽しもう♪〜

高岡市『ケイル』子連れに優しい、おしゃれなカフェ☕️

f:id:haruyuko:20221127171327j:image

こんにちは!はるゆこです♫
7歳の息子と一緒に、高岡市にある『ケイル』さんへ行ってきました。

『ケイル』の店内

1階席、2階席とあり、テーブル席、ソファー席、子連れに嬉しい小上がり席もあります。

f:id:haruyuko:20221127171407j:image

1階席

2階席

f:id:haruyuko:20221127171339j:image

ソファー席

f:id:haruyuko:20221127171523j:image

小上がり席。個室になっています。

ランチタイムに行くと、待ちが発生することが多いので予約がおすすめです。
特に小上がり席希望の場合は必須かと。

『ケイル』のお子様メニュー

f:id:haruyuko:20221129201259j:image

お子様メニューは2種類

息子はお子様プレートを注文。

内容は
・チキンナゲット
・キッシュ
・サラダ
・にこちゃんポテト
・ケチャップライス
・セットドリンク
・ゼリー

にこちゃんのポテトがポイントの可愛いワンプレート。

お子様メニューは、野菜がちょこっとだけ‥ってことが少なくないのですが
たっぷりの野菜サラダが入っています。
親としては、嬉しいです😊

子どもはキッシュがお気に入りだったよう♪
私のランチにも同じなのが入っているのを見つけて
”美味しいからママも食べてみられ!”とお薦めしてくれました 笑

f:id:haruyuko:20221129202349j:image

こちらは以前(2020/5)にテイクアウトした”お子様オムライス”

こちらにもたっぷりとサラダが入っています♪

リーズナブルですし、テイクアウトもお薦めです👍

『ケイル』のその他のメニュー

f:id:haruyuko:20221129203600j:image

ワンプレートランチを注文。

ケイルは何度か訪れたことがあるのですが、毎回これを頼んでしまいます💦
他のメニューも試したいと思っているのに
イロイロちょこちょこ食べたい!lっていう気持ちに勝てないんですよねー😅

こちらのワンプレートもお子様用と同じく、野菜がたっぷり♫
お肉に野菜にスープ、とてもバランスの良いプレート。そして飲み物つき🍹

左側の写真は、今回注文したバナナジュース。

右側の写真は、2020年12月のワンプレートランチです。

『ケイル』のまとめ

とてもオシャレなカフェですが、子連れにとっても優しいお店。

・お子様メニューあり
・小上がり席あり
・おむつ替えベッドの設置あり
・子ども用の椅子、バンボあり
・子ども用食器あり

子連れに嬉しいサービスが充実しています♬

そして、こんなにおしゃれでサービスが充実しているカフェにしては
リーズナブルなお値段でランチをいただくことができちゃうのも嬉しいポイントです☺️

『ケイル』の店舗情報

住所:富山県高岡市蓮華寺743-1
電話番号:0766-73-7773
営業時間:11:00~19:00(L.O 18:30
HP:KHEIR | ケイル