はるゆこブログ

〜子どもとお出かけを楽しもう♪〜

富山市(呉羽地区)『カフェ ソシオ』

こんにちは!はるゆこです♪
7歳の息子と一緒に、富山市(呉羽地区)にある『カフェ ソシオ』へ行ってきました。

『カフェ ソシオ』の店内

カリブ船をイメージした内装は、天井が高く、全面ガラス張りで開放感抜群!席同士の間隔もゆったりととられており、ベビーカーでも楽々入店が可能です。

席が離れているので、子どもが多少騒いでも気になりにくいのが嬉しいです。

一部ソファ席もあります。

真ん中のカウンター席のほか、外を眺めながら過ごせる1人席もあります。

お店の一角にはキッズスペースもあります。
マットがひいてあり、おもちゃも準備されています。

お食事を待ってる間、ここで遊べば時間を持て余すことがないので助かります😊

ずっと椅子に座ってるのが難しい子は、こういったところでちょっと開放してあげるだけで、機嫌良くなったりするのでいいですよね。

トイレには、簡易的ではあるんですけど、おむつ替えスペースがあります。

子ども用の便座もあって便利ですよ。

『カフェ ソシオ』の駐車場

駐車場は、なんと屋根つき!
こういったカフェでは珍しいですよね。

雨の日でも、荷物やベビーカーの出し入れしたり、子どもが乗り降りする時に濡れることがなくて安心です。

『カフェ ソシオ』のお子様メニュー

お子様メニューは3種類。

小学生未満のお子様には、お子様ランチ、お子様うどん
小学生以下のお子様には、オムライスプレートがあります。

今回は、お子様ランチ(680円)を注文。

小学生未満になっているのに気づかないで注文してしまいました💦すみません🙏

内容は
・ケチャップライス
・手作りハンバーグ
・ポテト
・サラダ
・ドリンク付き

ドリンクが選択できるのが嬉しいです🎶
リンゴジュースが苦手な息子には、決まっていると残念‥ってことが少なくないので😅

『カフェ ソシオ』のその他のメニュー

フードメニューからスイーツメニューまで充実しています。

今回は、季節のドリアランチ(1,100円)を注文。
この日は、きのことベーコンでした。

やや小ぶりのドリアに、スープ、サラダ、ポテト付き。

ボリューム感が物足りない方もいらっしゃるかもしれませんが、美味しそうなスイーツメニューが並んでいるので、このくらいがちょうどなのではないでしょうか。

以前に来店した時に注文した、セットデザートのミニパフェ(500円)です。

食後にちょうどいいサイズ感です。

息子にほぼ食べられてしまいました💦

『カフェ ソシオ』のまとめ

🔸お子様メニューあり
🔸お子様用椅子あり
🔸お子様用食器あり
🔸キッズスペースあり
🔸オムツ替え台あり(簡易的)

呉羽自動車学校の隣にあるので生徒さん向けなのかなーと思ったのですが、そんなことなく、子ども向けサービスが充実しており、子連れウエルカムなお店です。

フードメニューもスイーツメニューも充実しています。

『カフェ ソシオ』の店舗情報

住所:富山県富山市本郷2444
電話番号:076-482-3431
営業時間:10:30~16:30(ランチL.O.14:00)
HP:カフェソシオ