はるゆこブログ

〜子どもとお出かけを楽しもう♪〜

高岡市『オータニ』

こんにちは!はるゆこです♪
7歳の息子と一緒に、高岡市にある『オータニ』へ行ってきました。

”オータニ”というと、”ホテルニューオオタニ高岡”と間違えそうなんですが、違う場所にあります。

『オータニ』の店内

テーブル席、カウンター席があります。

写真はありませんが、入り口近くに個室っぽい席も見られました。

お子さま用の椅子も準備されています。

『オータニ』のお子様メニュー

お子様メニューは1種類。お子様ランチがありました。

内容は
・ハンバーグ
・エビフライ
・チキンライス
・レタスとトマト
・プリン
・オレンジ

『オータニ』その他のメニュー

カニクリームコロッケ&ハンバーグ定食を注文しました。

スープではなく、味噌汁がついてくるところが”昔ながらの定食屋さん”って感じです。

今までクリームコロッケはそこまで好きではなかったのですが、ここのカニクリームコロッケは大好きです👍

衣が薄く、サクッとしています。カニの旨味がしっかりと感じられ、トロッとしすぎていない食感が好み😊

こちらは以前に来店した時に注文した”Bランチ”です。

カニクリームコロッケ
・ハンバーグ
ヒレカツ

ランチはちょこちょこいろんなものを楽しめるので、迷った時にはおすすめです。

盛り合わせのAランチ、Bランチはディナータイムでも注文可能のようです。
てっきり、ランチタイムのメニューだと思っていました😅
お店の人に確認したわけではないのですが、ディナータイムで隣の席の人が注文していたので大丈夫なんだと思います。

『オータニ』のまとめ

🔸お子様メニューあり
🔸お子様用椅子あり
🔸絵本あり

子ども向けサービスが充実しているとは言えませんが、おじいちゃんおばあちゃんから小さな子どもまで3世代で利用できる洋食屋さんです。

『オータニ』店舗情報

住所:富山県高岡市宝町3-4
電話番号:0766-24-3106
営業時間:11:30~15:30 17:00~20:30
定休日:水曜日