はるゆこブログ

〜子どもとお出かけを楽しもう♪〜

射水市(旧新湊市)『海王丸パーク 焼き芋自動販売機』

f:id:haruyuko:20230317180537j:image

こんにちは!はるゆこです♪
7歳の息子と一緒に、射水市(旧新湊市)にある”海王丸パーク”へ行ってきました。

海王丸パークには、いろいろ見どころはあるのですが、今回珍しい自動販売機を見つけたので紹介します!

f:id:haruyuko:20230317174422j:image

発見したのは、”焼き芋”の自動販売機。

最近、いろんなモノが自動販売機で売られているようなので、もしかしたら、たいして珍しいものではないかもしれません🙏

種類は2種類。

”ほっこりあったか”と”ひえひえつめたい”があります。
お値段はどちらも500円。

焼き芋といえばあったかいイメージなのですが、冷たい焼き芋も美味しいのでしょうか‥😅

ちょっと試した気持ちもあったのですが、今回は”ほっこりあったか”を購入しました。

購入ボタンを押すと、あったかい缶が出てきました。
触れないほどの熱さではないので、子どもでも安心して取ることができます。

缶の中には袋が入っており、

f:id:haruyuko:20230317174932j:image

中から可愛らしいサイズの焼き芋が3本出てきました。

お芋の表面は蜜がたっぷり。
なので、ウエットティッシュは必須かと…

食べてみると、ねっとりと、そしてあま〜い♡
皮まで柔らかいので、丸ごと一本ペロッといけちゃいます!

おやつや小腹が空いたときに、ピッタリ👍

海王丸パークは風が強い日も多く、寒いと感じる日が少なくないので、あったかいおやつは嬉しいです😊

海王丸パーク』施設情報

住所:富山県射水市海王町8番地
電話番号:0766-82-5181