はるゆこブログ

〜子どもとお出かけを楽しもう♪〜

射水市(旧新湊市)『富山新港元気の森公園』じゃぶじゃぶ池

f:id:haruyuko:20230813065152j:image

こんにちは!はるゆこです🎶
8歳の息子と一緒に、射水市(旧新湊市)にある『富山新港元気の森公園』内にあるじゃぶじゃぶ池に行ってきました。

『富山新港元気の森公園』じゃぶじゃぶ池の概要

f:id:haruyuko:20230816210549j:image

公園内にはじゃぶじゃぶ池があり、夏の間は水遊びができるようになっています。

f:id:haruyuko:20230816210531j:image

2023年は、7月20日〜8月31日まで開放されていました。

f:id:haruyuko:20230816210718j:image

じゃぶじゃぶ池で遊ぶのはもちろん、じゃぶじゃぶ池につながっている「せせらぎ」でも遊ぶことができます。

f:id:haruyuko:20230816210538j:image

じゃぶじゃぶ池のオープン期間中は、池のそばにテントが設置されています。

『富山新港元気の森公園』じゃぶじゃぶ池

f:id:haruyuko:20230813065158j:image

水深は浅めなので、幼児でも遊びやすいです。

藻などで滑りやすいところもあったので、注意が必要です。

f:id:haruyuko:20230813065155j:image

オーニングが取り付けられているので、じゃぶじゃぶ池の中にも日陰があるのが嬉しいですね👍

『富山新港元気の森公園』せせらぎ

f:id:haruyuko:20230816210546j:image

じゃぶじゃぶ池につながっている「せせらぎ」でも、水遊びができます。

f:id:haruyuko:20230816210542j:image

ここの水深は、か〜なり浅めです。

f:id:haruyuko:20230816210535j:image

せせらぎだけで遊ぶのであれば、水着なしでも大丈夫なくらいです。

f:id:haruyuko:20230816210528j:image

せせらぎの上流には、深めの水場があります。

深さがあって、楽しそうかなと思ったのですが、子どもは入ってすぐ”へんなにおいがする〜😫”と言って、出てきてしまいました。

以前は子どもたちが入っている姿を見かけたのですが、今は入れなくなったのかもしれません。立入禁止にはなっていなかったのですが。

『富山新港元気の森公園』じゃぶじゃぶ池の施設情報

住所:富山県射水市海竜町20-1
電話番号:0766-86-8660
営業時間:9:00~17:00
定休日:水曜日