はるゆこブログ

〜子どもとお出かけを楽しもう♪〜

射水市(旧大門町)『グリーンパークだいもん』ウォータースライダーができる、公園とは思えないレベルの水遊び体験!

f:id:haruyuko:20230729133440j:image

こんにちは!はるゆこです♪
8歳の息子と一緒に、射水市(旧大門町)にある『グリーンパーク だいもん』へ行ってきました!

ここは、遊具などでも楽しむことができる公園なのですが、今回は夏休み期間中に楽しめる水遊びについてご紹介します。

水遊びの開催期間

f:id:haruyuko:20230729134211j:image

【利用期間】7/22(土)~8/27(日)(2023年のもの)
【利用時間】10:00~17:00
※雨天、荒天時は中止

開催期間は、射水市のホームページにも載っているので、確認してみてください。

ウォータースライダー

今回のお目当ては、やっぱりこのウォータースライダーです!!

f:id:haruyuko:20230729141630j:image

2本のスライダーがあります。

無料の公園でここまであるのは、すごくないですか⁉️

f:id:haruyuko:20230729143331j:image

スライダーの下り口は、深めになっており、この周辺で遊ぶこともできるようです。

ただ、ウォータースライダー周辺は、お兄ちゃんお姉ちゃんたちが元気いっぱいで遊んでいます。小さな子の親御さんによっては、ハラハラするかもなので、目を離さないよう注意が必要かなと思います。

遊びの池

f:id:haruyuko:20230729143716j:image

穏やかに水遊びがしたい子は、こちらがおすすめです。

けっこう広さもあるので、浮き輪を使用して遊んでいる子もいました。

アルキメデスのポンプ

f:id:haruyuko:20230729200514j:image

遊びの池には、”アルキメデスのポンプ”で遊ぶことができます。

『グリーンパークだいもん』水遊びのまとめ

公園できる水遊びのレベルを超えているので、もうじゃぶじゃぶ池では物足りないよーなんて年齢の子も楽しめます。

また、プールと違い、親が一緒に入らなくても大丈夫なのも嬉しいです。

そして、無料。

これだけの魅力があるので、ちょっと遠出してでも来る価値ありかなーと思います。

浮き輪や水鉄砲の使用もOKです👍

『グリーンパークだいもん』の施設情報

住所:富山県射水市二口3142
電話番号:0766-51-6680(都市計画課)