はるゆこブログ

〜子どもとお出かけを楽しもう♪〜

射水市(旧新湊市)『翔叶』

f:id:haruyuko:20230204150625j:image

こんにちは!はるゆこです♪
7歳の息子と一緒に、射水市(旧新湊市)にある『翔叶』へ行ってきました。

外観を見てのとおり、このお店はバスからできています。
これだけで息子の心をガッチリ掴んできます。

『翔叶』の店内

店内もバス感にあふれています。

f:id:haruyuko:20230204151410j:image

入って右側に、テーブル席、カウンター席

奥には漫画や本が並んでおり、子ども向けの絵本もあります。

f:id:haruyuko:20230204150616j:image
入って左側に小上がり席

子連れには、小上がり席がおすすめ!
なぜなら小上がり席には、ハンドルがあり運転手気分が味わえるからです♪

『翔叶』のメニュー

f:id:haruyuko:20230204152552j:image

お子様メニューはありません。

しかし、麺半分というのがあるので、こちらがお子様向けにちょうどいいかなと思います。
麺半分だと、全部のメニューから選ぶことができるので、好きな味を選ぶことができるのがイイですね♪

具は、同じようにのっています。

大きさを比較するとこんな感じです。

しょうゆはあっさり。

塩はもちろんさっぱりしているのですが、旨味がしっかりとあります。

チャーシューはトロトロだけど、薄めだからしつこくなく食べることができます。
シンプルで具と麺とスープのバランスがGOOD!

大きなインパクトはないですが、シンプルで飽きのこない美味しさ。普段使いしたい、ふらっと行きたくなるラーメン屋さんです。

釜チャーハン(750円)を注文。

どんなのだろう⁉︎とワクワクしながら待っていたのですが、運ばれてきてびっくり!
普通のチャーハンが釜に入ってるだけやん!!
なので、釜もアチってなることなく、普通に触れます。
子どもがいるとその方が安心で良いのですが😅

ちょっとがっがりしながら食べたのですが、美味しかったです!!
味は薄めなのですが、胡椒がしっかり効いてます。
そして、ラーメンと一緒でなんか食べたくなる味。

こちらは以前に注文した”ギョウザ”(350円)です。

『翔叶』の店舗情報

住所:富山県射水市作道728-2
電話番号:0766-84-8301
営業時間:11:00~14:30 17:30~22:00
定休日:木曜日