はるゆこブログ

〜子どもとお出かけを楽しもう♪〜

射水市(旧小杉町)『昭和食堂』遊び心満載のお子様ランチが楽しめる、子連れサービス充実のラーメンやさん🍜

f:id:haruyuko:20230627091410j:image

こんにちは!はるゆこです♪
8歳の息子と一緒に、射水市にある『昭和食堂』へ行ってきました。

”た〜まや〜”
そんなセリフが出てもおかしくない、遊び心たっぷりのお子様ランチが楽しめるラーメン屋さんです🎶

『昭和食堂』の店内

お店の名前どおり、レトロな雰囲気が漂っており、昭和感が出ています。3種類の席があり、お好みで選ぶことができます。

子連れはやっぱり小上がりですかね〜

小上がり席

f:id:haruyuko:20230627091403j:image

6人席と4人席があります。

子ども用の椅子も用意されていました。

テーブル席

f:id:haruyuko:20230627091438j:image

アクリル板がなくなり、開放的な店内になっていました。

カウンター席

f:id:haruyuko:20230627091813j:image

『昭和食堂』のお子様メニュー

f:id:haruyuko:20230627091824j:image

お子様SLセットがあります。

とってもリーズナブルなのに、土•日•祝日になると、さらに安くなるという謎❗️普通逆じゃないですか〜笑

f:id:haruyuko:20230627091832j:image

内容は
・お子様サイズのラーメン
・おにぎり
・ウインナー
・ポテト
・枝豆
・オレンジ
・ゼリー
・カルピス

そしてなんといっても、このお子様セットの目玉は花火!!
花火が楽しめるお子様ランチは富山県内ではここだけではないでしょうか。

f:id:haruyuko:20230627091828j:image

お会計後には、おもちゃを選ぶこともできますよ👍

見てよし、食べてよしの遊び心満載のお子様メニューです。

息子は、ここを”花火のラーメン屋さん”と呼んでいます 笑

昭和食堂のその他のメニュー

f:id:haruyuko:20230627091359j:image

f:id:haruyuko:20230627091355j:image

f:id:haruyuko:20230627091414j:image

ラーメンだけでなく、サイドメニューも豊富です。

f:id:haruyuko:20230627091407j:image

炭鶏麺(醤油)を注文。

”薩摩直送の鶏もも肉を炭火で丁寧に焼きました。手間暇かけた渾身の一杯です”とメニューに記載があります。

炭火で焼かれた鶏さんは香ばしくて、噛みごたえがあり美味しいです👍

この炭鶏は、このお店でしか味わえない美味しさです!

f:id:haruyuko:20230627091816j:image

昭和食堂サラダ

”炭火鶏たたきと水菜・ネギを酸味の効いたドレッシングで合わせた、オリジナルのさっぱりサラダです”とメニューに記載があります。

鶏の旨味が溢れるサラダ。鶏と野菜の相性が抜群!

個人的には、ドレッシングがちょっと多いかな‥と思うので、いつも”ドレッシング少なめ”でオーダーさせてもらってます。

『昭和食堂』のまとめ

🔸キッズメニューあり
🔸お子さま用食器あり
🔸お子さま用椅子あり
🔸小上がりあり

このお店のさらに好きなところが、スタッフの方々がとても元気で愛想抜群なトコロ。笑顔と明るい声で、こちらまで元気にしてくれます💪

『昭和食堂 小杉店』の店舗情報

住所:富山県射水市三ケ伊勢領2464-1
電話番号:0766-56-8722
営業時間:11:00~22:00