はるゆこブログ

〜子どもとお出かけを楽しもう♪〜

射水市(旧小杉町)『かわひがし』大人も子どもも!まぼろしの味噌豚丼が味わえるお店

f:id:haruyuko:20230719205246j:image

こんにちは!はるゆこです♪
8歳の息子と一緒に、射水市にある『かわひがし』へ行ってきました。

暑さが厳しくなってきたこの頃、夏バテ予防には、”豚肉だー!!”と思い、『かわひがし』を選択しました。

『かわひがし』の店内

f:id:haruyuko:20230719205628j:image

カウンター席&テーブル席のコンパクトな店内です。

f:id:haruyuko:20230719205243j:image

奥には、小上がり席もあるようです。

パッとみた感じ、子ども用の椅子はなさそうだったので、普通の椅子に座るのが難しいちびっこは小上がり席の利用させていただくのが良さそうです。

(子ども用のイス、あったらごめんなさい🙏🙏🙏)

『かわひがし』のお子様メニュー

f:id:haruyuko:20230719205303j:image

お子様メニューは2種類。

おこさまメニューは、写真入り🎶わかりやすくて良いですねー👍

『かわひがし』さんならではのメニューを味わいたい!のであれば、”ミニ丼セット”ですかね😊しかし、そんなことを思わなかったであろう息子は、おこさまランチを注文しました 笑

f:id:haruyuko:20230719205239j:image

内容は
・ミニハンバーグ
・エビフライ
・フライドポテト
・ふりかけごはん
・ゼリー&ジュース

お子さまランチの定番メニューが並んでいます!

『かわひがし』のその他のメニュー

f:id:haruyuko:20230719205254j:image

看板メニューは”味噌豚丼”のようです。

f:id:haruyuko:20230719205257j:image

推してるだけあって、味噌豚丼のバリエーション、かなり豊富です!

迷いますね‥

f:id:haruyuko:20230719205250j:image

冷やし中華もありました。

店内を見わたすと、けっこう食べてる人いたので、これも美味しいんだろうなー

次回は食べたい😋

f:id:haruyuko:20230719205603j:image

”炙りチーズ”、トッピング追加で”ネギ増し”を注文しました。
チーズの魅惑に抗えなかったです w

ロースとバラ肉がドーン❗️

運ばれきた丼には、想像以上に豚さんがたっぷり並んでいて、びっくりです!

柔らかなバラ肉、
食べ応えのあるロース肉。

それぞれの美味しさを楽しむことができます。

そして、ごはんがすすむ、すすむ、すすむ‥

お子さまランチだけで物足りなった息子も一緒に食べたので、ごはんが足りなくなってしまいましたー😂

もちろん、おかわりさせていただきました。

ごはんが少なく感じるくらい、お肉がたっぷりのってた丼でした!

『かわひがし』のまとめ

🔸キッズメニューあり
🔸小上がりあり

キッズメニューの定番、”お子様ランチ”
可愛いし、子どもの大好きなものだらけの間違いないメニュー。

ただ、”ママとパパは何を食べてるの?私も同じメニューが食べたいよー”なぁんて思っているちびっこもいるのでは⁉︎

『かわひがし』には、そのどちらの願いも叶えてくれる、キッズメニューがあります。

キッズサービスが充実しているとは言いがたいかもしれませんが、とてもほっこりとしたあたたかさが感じられるお店です。

『かわひがし』の店舗情報

住所:富山県射水市黒河3341-1
電話番号:0766-92-2323
営業時間:11:30~19:00
定休日:水曜日