はるゆこブログ

〜子どもとお出かけを楽しもう♪〜

射水市(旧小杉町)『いちおしや伝五郎 小杉店』

f:id:haruyuko:20230210210131j:image

こんにちは!はるゆこです♪
7歳の息子と一緒に、射水市(旧小杉町)にある『いちおしや伝五郎 小杉店』へ行ってきました。

『いちおしや伝五郎 小杉店』といえば居酒屋。子連れで行くのは…と思っていたのですが”ランチやってます!”ののぼりを見て、思いきって入ってみました。

すると、子連れにとっても快適なお店でした👍

『いちおしや伝五郎 小杉店』の店内

f:id:haruyuko:20230210210049j:image

まず、入り口で靴を脱いで入ります。

f:id:haruyuko:20230210220402j:image

中はとても広く、どの席も半個室空間になっています。

f:id:haruyuko:20230210210704j:image
足元は掘りごたつになっており、床暖が入っていました。あったか〜い☺️

f:id:haruyuko:20230210210701j:image
カップル席もあります。

f:id:haruyuko:20230211181528j:image
f:id:haruyuko:20230211181525j:image

トイレには、オムツ替え台や子ども用のスリッパもありました。

『いちおしや伝五郎 小杉店』のメニュー

残念ながら、お子さまメニューは無いようです。

ランチメニューには食べ放題もあります。

ランチタイムでも、グランドメニューを頼むことができます。

おにぎりやうどんもあるので、子ども用はここから選ぶと良さそうです。

居酒屋なだけあって、ドリンクメニューが充実しています。

ノンアルコールだけで、これだけの種類!魅力的なメニューがいっぱいあります😍

f:id:haruyuko:20230210210707j:image
注文はタブレットから

息子は”肉串揚げランチ(880円)”を注文。

サラダ、小鉢、味噌汁、漬物付き。

・豚バラ
・赤ウインナー
・九条ネギ鶏つくね
・鶏むね
・砂肝
・牛
・ハンバーグ

串揚げは肉ばかり!

串揚げって、1〜2口サイズなので、子どもに食べやすいメニューでいいですね👍砂肝だけは、ちょっと固くて難しかったようですが😅

息子には量が多かったらしく、食べきることが出来ませんでした💦

自分は、”ローストビーフ丼ランチ(990円)”を注文

サラダと味噌汁、漬物付き。

ソースはちょっと濃いめかなと思ったのですが、卵黄と一緒に食べるとマイルドになってちょうどいい感じ。

残念だったのは、付け合わせのレタスにドレッシングがかかっていたこと。ドレッシングの味がするお米はちょっと好みではありませんでした。次回の来店時には、レタスのドレッシング抜きで注文したいなと思いました。

『いちおしや伝五郎 小杉店』のまとめ

🔸小上がりあり
🔸お子さま用食器あり
🔸お子さま用椅子あり
🔸オムツ替え台あり

どの席も半個室空間で、小上がりになっているので、周りを気にせず過ごすことができます。

また靴を脱いで店内に入っているので、子どもが通路に出てハイハイなどしてしまったりしても汚れないのが嬉しいです。

少人数から大人数まで対応できるお店なので、ママ会などにもおすすめです。

『いちおしや伝五郎 小杉店』の店舗情報

住所:富山県射水市一条3-1
電話番号:0766-57-3385
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30) ※15:00~17:00営業休止
                   11:00~15:00ランチメニュー実施