はるゆこブログ

〜子どもとお出かけを楽しもう♪〜

立山町『そば処おきな』

f:id:haruyuko:20230209204826j:image
こんにちは!はるゆこです♪
5歳の息子と一緒に、立山町にある『そば処おきな』へ行ってきました。
(2021年2月に来店)

『そば処おきな』の店内

11時45分頃にお店に到着したのですが、すでにいっぱい!5、6組の待ちがありました💦

迷ったのですが、他の店を探すにしてもこの辺りに詳しくないし、天気が良かったのでお外をお散歩できるからいっかーと思い、待つことに。

写真はないのですが、お店の周りは自然いっぱいで気持ちよくお散歩ができました🤗

f:id:haruyuko:20210303211550j:image

意外なことに、お店には絵本やおもちゃなどが置いてありました。なので、絵本読んだりして待つこともできたので良かったです。

そして、割と回転が良いのか30分待たないくらいで呼ばれ、思っていたより早く呼ばれた感がありました。

f:id:haruyuko:20210228201008j:image

入り口で、靴を脱ぎ中へ。

自宅を改装したような店内で、テーブル席のみとなっています。

f:id:haruyuko:20210303211939j:image

ステキなお庭をを眺めながら食べることができる2人席に案内されました。

『そば処おきな』のお子様メニュー

f:id:haruyuko:20210303212151j:image

おこさまわっぱとおこさまそば。可愛い〜♡
そして2つとも楽しむことができるセットも。

すこやかわっぱセットのざるそば、そば団子を注文しました。

注文すると先に、お子さま用食器やつゆ、お漬物がテーブルにセットされました。

f:id:haruyuko:20210303212314j:image

f:id:haruyuko:20210303212359j:image

よっぽど美味しかったらしく、そばは私の分を分けてあげたほどです。

どれも、私の口に入ることなくあっという間に子どもがぺろり!
かなり、美味しかったようです♫
あんまり好きじゃなかったときは、「ママにもお分けしてあげるー」と言ってくるのでわかりやすいんですよね 笑

『そば処おきな』のその他のメニュー

メニューの写真撮り忘れてしまいました💦

f:id:haruyuko:20210303212810j:image

注文したのは、ざるそばに天ぷらと季節のごはんセットをプラスしたもの。

まずは天ぷらから。
美味しい!!サクサクっ!口に入れると、とても幸せな気持ちに☺️

お漬物はゆずがアクセントになっていて美味しいです。子どもには、ちょっと大人な味だったようですが😅

『そば処 おきな』のまとめ

🔸お子様メニューあり
🔸お子様用食器あり
🔸絵本・おもちゃあり

一見子連れでは…と尻込みしてしまいそうな外観ですが、絵本やおもちゃはあるし、お子様メニューはあるし、全然子連れOKなお店でした♫

子連れだとなかなか難しいかもしれませんが、素敵なお庭を眺め、美味しいお蕎麦を食べ、少し間だけでもゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

『そば処 おきな』の店舗情報

住所:富山県中新川郡立山町福田296-1
電話番号:076-463-0880
営業時間:11:00~15:00
定休日:月曜日、第1.第2日曜日