はるゆこブログ

〜子どもとお出かけを楽しもう♪〜

新潟県上越市『小嶋屋 上越店』子連れOK!美味しいへぎそばが食べれるお店🎶

f:id:haruyuko:20230408173806j:image

こんにちは!はるゆこです♪
7歳の息子と一緒に、新潟県上越市にある『小嶋屋 アコーレ店』へ行ってきました。

お店に到着したのは、13時45分。
なのになんと、お店では順番待ちが発生していました!

人気がうかがえますね🎶

『小嶋屋 上越店』の店内

テーブル席

小嶋屋HPより引用

HPをみると、小上がりの半個室の席も載っていました。

レジ横には、お土産コーナーもありました。

『小嶋屋 上越店』のお子様メニュー

お子様メニューはないだろうな‥と勝手にあきらめていたのですが😅
ありましたー🎶

うどんorおそば、冷たいorあったかいから選択できます。

天ぷらやごはんまで食べれないよー💦というちびっこには、小盛りから選ぶこともできます👍

”おこさま天ざるうどん”(730円)を注文しました。

内容は
・へぎうどん
・天ぷら(エビ・かまぼこ・かぼちゃ)
・ふりかけごはん
・オレンジジュース

うどんにしては細麺で、そばに比べるとかなり緑がかっています。

息子は最初、抹茶味なのでは‥と食べるのを嫌がっていたのですが、1口食べると”美味しいーー!!”と言って、あっという間にペロリでした。

『小嶋屋 上越店』のその他のメニュー

そば・うどんの他、ごはんものも充実しています。

何より嬉しいのが、セットメニューにしても麺の量が、3、7、10口と選べるところ!あれもこれも食べたくなる私には、嬉しいサービスです👍

”へぎそばと梅しらす丼(7口)”(1,230円)&”春の天ぷら”(890円)を注文しました。

天ぷらは上品にお塩で。
食べると春の風が吹き抜けていきます〜

へぎそばは、このちゅるんとした喉ごしがたまりません。

しらす丼は梅がのってることで、さっぱりと食べることができます。

お花見をして、春の味覚を食べて、最高です!

『小嶋屋 アコーレ店』のまとめ

🔸お子様メニューあり
🔸お子様用椅子あり
🔸オムツ替え台あり(イオン内にあり)

今回、へぎそばを食べたい!という思いだけで来店したので、子ども向けサービスは全く期待していませんでした😅

しかし、お子様メニューもあり子連れでも安心して訪れることができるお店でした👍

『小嶋屋 上越店』の店舗情報

住所:新潟県上越市富岡3458
電話番号:025-521-2540
営業時間:平日 11:00~15:00(L.O.14:30)
     土日祝 11:00~15:00(L.O.14:30)
         17:00~20:00(L.O.19:30)