はるゆこブログ

〜子どもとお出かけを楽しもう♪〜

三井アウトレットパーク北陸小矢部店『てらおか風舎』

f:id:haruyuko:20230104201318j:image

こんにちは!はるゆこです♪
7歳の息子と一緒に、三井アウトレットパーク北陸小矢部1Fにある『てらおか風舎』さんへ行ってきました。

『てらおか風舎』の店内

f:id:haruyuko:20230104201354j:image

スープバー、ドリンクバーコーナーを中心にゆったりとテーブルが配置されています。
広々としているので、ベビーカーでも楽々です🤗

子ども用の椅子も準備されていました👍

通路側は椅子、壁側はベンチシートになっています。

f:id:haruyuko:20230104201358j:image

ベンチシートだけの席もありました。

こちらの席の方が、周りは気になりにくいです。

f:id:haruyuko:20230104201325j:image

注文はタッチパネルからです。

『てらおか風舎』のお子様メニュー

f:id:haruyuko:20230104201322j:image

内容は

・ハンバーグ
・エビフライ
・サラダ
・ふりかけごはん
・フルーツ
・ミニケーキ
・スープバー

大人顔負けの本格的なハンバーグ。
エビフライの大きさも大人サイズ!
メニューに書いてあるとおり、”大人の味をお子様にも楽しんでいただけるメニュー”です👍

これに、ドリンクバー&スープバーがついてこのお値段はコスパ良いと思います😄

『てらおか風舎』のメニュー

f:id:haruyuko:20230104201329j:image

f:id:haruyuko:20230104201333j:image

値段設定は高めと感じました。
でも能登牛や国産牛などいいお肉を使っているようなので、そんなもんなのかなー。

f:id:haruyuko:20230104201314j:image

すでに完売でしたが、こんなお得なセットもありました♪

f:id:haruyuko:20230104201350j:image

風舎ハンバーグと能登牛コロッケ+SET MENUを注文。

噛みごたえがあり肉感を楽しむことができるハンバーグ。
小さめだなと思ったのですが、肉がぎゅっと詰まっていてずっしりとした感じです。

コロッケはポテトがちょっとトロッとしていて美味しかったです♪

f:id:haruyuko:20230104201344j:image

セットのサラダです。

f:id:haruyuko:20230104201339j:image
スープバー。

味噌汁とコンスープ。

陶器のカップだけでなく、プラスチック?(素材はわからないのですが)2種類用意されているのが良かったです。
軽いし、割れないし、持ちやすい形だし、子連れに嬉しい😊

ドリンクバーは利用しなかったのでわからないのですが、
パッと見た感じ、一般的なものと変わらないと思います。

ただ、このセットメニューは個人的には残念でした‥

メニューにも記載があるとおり、サラダ+スープ+ドリンクバーのセットなんです。
ごはんorパンは別なんです‥
てっきりセットメニューの中にごはんorパンが含まれていると思っていました💦

セットメニューにごはんをプラスすると700円‥ちょっと高いと感じるお値段でした😢

「てらおか風舎』のまとめ

🔸お子様メニューあり
🔸お子さま用椅子あり
🔸ベビーカー入店OK
🔸オムツ替えスペースあり(店内にはありませんが、三井アウトレットパーク内にあり)

三井アウトレットパーク内はフードコート以外の飲食店は少なめ。
フードコートの良さもあるのですが、静かにゆったりとした雰囲気でごはんを食べたいときにおすすめです。

肉系のメニューが充実しており、食べてみたいものがたくさんありました。
次回贅沢ランチを楽しみたいときに、また利用したいと思います👍

『てらおか風舎』の店舗情報

住所:富山県小矢部市西中野972-1(三井アウトレットパーク北陸小矢部1F)
電話番号:0766-78-3329
営業時間:平日 11:00~15:00(L.O.14:30)17:00~21:00(L.O.20:00)
     ※平日15:00~17:00はテイクアウト販売のみ
     土日祝日 11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:無休 ※三井アウトレットパーク北陸小矢部の休館日に準ずる
座席:50席